院長紹介

院長名 寺田 好孝(てらだ よしたか)
 
ご挨拶 院長の寺田です。歯科に携わってもうすぐ20年が経とうとしています。私が歯科医になりたての頃は、「予防」という言葉もほとんど認知されておらず、歯科は「痛くなってから行くところ」とお思いの方が多かったように思います。
そのため、放置してひどくなってしまった部分の治療は患者様のお体や心にも大きな負担となり、「治療は痛かった」と歯科のイメージをいっそう悪くしていました。
最近になってようやく、口腔内だけでなく全身の健康に対しても「予防」の大切さが知られるようになってきましたが、相変わらず歯科に対する悪いイメージはなかなか払拭できないように感じております。
寺 田歯科医院では、【人と人の心のつながり】をもっとも大切に考えています。患者様との会話を通して、痛みの軽減だけでなく、不安や恐怖感など心のケアをし ながら治療を行います。また、病状が回復されてからは医院と患者様が二人三脚で健康維持に努めることで、豊かな食生活を送っていただきたいと考えます。

 プロフィール
 昭和62年 
日本歯科大学新潟歯学部卒業

日本歯科大学新潟歯学部歯科補綴学教室第2講座入局
平成元年 
浜北歯科医院(浜松市浜北区)勤務
平成3年 
松野歯科医院(浜松市中区)勤務
平成7年 
寺田歯科医院(浜松市東区)で院長である父と一緒に働く
平成15年 
浜松市西区にて寺田歯科医院開業  現在に至る

 趣味
 サッカー、釣り