秋祭り

1_3.jpg20日、21日と中区富塚町安座の秋祭りでした。
ブログで紹介したとおり、僕は、両日の午前中たこ焼きを焼いていました。

始めは、うまくいかず焦げてしまって売り物にならず無駄にしましたが、ひっくり返すタイミングだとか、火加減だとか、いろいろ経験していくにつれうまく焼けるようになり、売り物になるようになった時は、長蛇の列!
例年、このたこ焼きは、おいしくて人気がありプロが焼いていましたが(たにぐち商店)今年は、自衛隊の航空ショーと重なり彼は、航空ショーに行ってしまい飲み友達の僕に役が廻ってきました。

焼けども焼けども列は減らず、とうとう1日分(250人分)を売り切ってしまいました。
時間は、15時を廻っています。写真を撮る余裕もありませんでした。
 遅れて、屋台の引き回しの手伝いに行き1日終了。
昨日の長蛇の列はいやなので朝8時から始め余裕を持って焼いていましたが、気づくとまたまた長蛇の列!
お客さんの冷たい視線を感じながら、一生懸命焼いていました。12時で終了のはずが、列は、まだあり材料もまだあったので、すべて無くなるまでやろうと言うことで14時までやってました。200人分完売しました。

 あとは、のんびり屋台を見て交通整理をしていました。
写真は、酔っ払いながら取ったものです。1_2.jpg
2_2.jpg

 
Comment(1) Trackback (0)
Trackback URL:ボットからトラックバックURLを保護しています